よくあるご質問(FAQ)

推奨動作環境について

どのブラウザで閲覧すればいいですか?
Microsoft Edge、Google Chrome、Firefox、Operaのいずれも最新バージョンでご利用ください。

会員登録について

登録しないと購入ができませんか?

会員登録をしなくてもご購入いただけますが、お買い物の都度お客様情報をご入力いただくこととなります。
また、ゲスト購入の場合、サイト内(マイページ)からご自身でご購入履歴の確認はできません。
本会員登録をしていただいたほうが次回からのお買い物がスムーズにご利用いただけます。
ご利用にあたってはインターネットに接続した機器(PC・スマートフォン・タブレット端末)とメールアドレスが必要です。
また、お客様情報登録には日本国内の住所が必要です。

登録完了メールが届きません

メールが届かない場合は以下の理由が考えられますので、ご確認をお願いいたします。
● メールアドレスが間違っている
 ご登録いただいたメールアドレスが間違っている可能性があります。再度ご登録をし直してください。
● 受信制限の設定をしている
 スマートフォンや携帯電話のメール設定でドメイン指定受信をされているお客様は、こちらからお送りしている "@meijiza.co.jp" のドメインが受信できるよう設定をお願いいたします。
 設定方法につきましては、ご利用の携帯電話会社のホームページ等でご確認ください。
● メールの受信フォルダ・メールボックス等が容量オーバーになっている
 新しいメールを受信できるように不要なメールを削除するなどして容量を調整してください。
● RFCに準拠していないアドレスを使用している
 メールアドレスの世界標準であるRFCに準拠していないメールアドレス(例えば、ピリオドが連続している・@の前にピリオドがあるアドレスなど)の場合、メールが届かないことがあります。

パスワードを忘れてしまいました

ログイン画面から「ログイン情報をお忘れですか?」をクリックし、ご登録時のメールアドレスを入力して「次へ」ボタンをクリックしてください。
パスワード再発行メールを送信します。

登録内容を変更したい

ログイン後にマイページの「会員情報編集」をクリックして変更してください。
カード情報の変更は「登録済カード情報編集」で変更してください。

支払方法について

どのような支払方法ができますか?

クレジットカード払いと代引(公演プログラムと公演グッズのみ)をご利用いただけます。
ご利用可能なカードは以下の通りです。
VISA,JCB,Master,アメリカンエクスプレス,ダイナースのクレジットカードをご利用いただけます。
お支払い方法は「一括払い」でお願いいたします。

尚、代引を選択した上で受け取り拒否などによる発送後キャンセルの履歴がある方は、今後一切のお取引をお断りさせていただく可能性がございます。

クレジットカード決済ができません

カード情報が正しく入力されていない可能性がありますのでご確認ください。
それでも解決しない場合には、カード発行会社に直接お問い合わせください。

入力したカード番号のセキュリティーはどのようになっていますか?

クレジットカード情報については、専門のクレジットカード決済代行会社(ソニーペイメント)が厳格に管理しており、当社ではクレジットカード決済にかかわる情報を一切保持しませんのでご安心ください。

クイック決済とは何ですか?

アカウントを登録するとクレジットカードが登録できます。
登録後は決済画面にて、カード情報を入力しなくても良いため、スムーズにお買い物ができます。

送料について

送料はいくら掛かりますか?

商品によって送料が異なります。
公演プログラム・・・全国一律:送料500円(3冊まで)
※4冊以上購入される場合は3冊ごとに500円ずつ加算されます。
西京漬・・・全国一律:送料550円
おせち・・・商品代金に送料も含まれております

また、同梱できない商品を一緒に購入された場合には別送となりますので、商品ごとに送料が発生いたします。
詳しくはレジにお進みいただいた後、「ご注文手続き」画面に表示される送料をご確認ください。

尚、配送業者の商品保管期限内に受け取ることが出来ず、再送を希望される場合は追加の送料を頂戴いたします。

配送について

配送方法をおしえてください

商品によって配送方法は異なります。
 公演プログラム・・・クロネコヤマトネコポス便(ポスト投函)
 公演グッズ・・・クロネコヤマト便、クロネコヤマトネコポス便(ポスト投函)、佐川急便のいずれか
 西京漬・・・クロネコヤマトクール便
 おせち・・・飛脚クール便(佐川急便)

配達日や時間帯指定はできますか?

クロネコヤマトネコポス便でお送りする商品はポスト投函となりますので、配達日時指定は承れません。
通常宅配やクール便につきましては指定も承っておりますが、申込日から7日以内の日時指定はできません。
また、交通事情等によりご指定に添えない場合がございますのでご了承ください。

配送先を登録住所以外にすることはできますか?

レジに進み、「ご注文手続き」画面の「お届け先 変更」をクリックし、新規お届け先の追加や選択を行ってください。
尚、国外への発送は承れません。

その他

購入完了メールが届きません

メールが届かない場合は、こちらをご覧ください。 また、マイページの「ご注文履歴」からも購入確認ができます。

購入した商品の変更やキャンセルはできますか?

ご注文が完了した後の変更・キャンセルは承れません。
ご注文完了前に必ずご注文内容をご確認のうえお申込みください。
尚、代引を選択した上で受け取り拒否などによる発送後キャンセルの履歴がある方は、今後一切のお取引をお断りさせていただく可能性がございます。

商品の返品や交換はできますか?

原則としてお客様のご都合による返品・交換は承れません。
万が一、商品不良がありました場合は【発送日を含めて10日間以内】にお問い合わせいただいた場合は交換させていただきます。
お問合せは、次項目のお問い合わせ先よりご連絡ください。

問合せ先はどちらですか?

お問合せ先は以下の通りです。
メール https://yokocho.meijiza.co.jp/contact
※お問合せ内容によっては回答までにお時間を頂戴することがございます。
メールでのお問い合わせの場合、迷惑メール設定等により回答のメールが正常に届かない場合がございます。
meijiza.co.jpからのメールが受信できるよう、設定をお願いいたします。

 電話  03-3660-0863(平日10:00~17:00)
 ※担当者の不在やお問合せ内容によっては、折返しの回答となる場合がございますのでご了承ください。
 また、休業日(休演日)は翌営業日以降の対応となりますのでご了承ください。

 ◎西京漬・おせちに関するお電話でのお問合せは下記までお願いいたします。

  電話  03-5635-5050(平日10:00~17:00)

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